◇水◇

今日も

気温が高く陽射しの強い日ですが

皆さん、いかがお過ごしですか🍧

 

 

 

わたしは

アイスコーヒーばかり飲んでいます。。。。

 

 

 

 

水分の摂取には

コーヒーやお茶など

利尿作用のあるものは不向き、

と既に周知の事実。

 

 


f:id:m-harvest:20180804161636j:image

 

だけど

コーヒー好きなんですよね。。。

 

 

 

 

 

いや、

気を付けなければいけませんね。

 

きちんと

水を飲まなければ…🚰

 

 

 

お水も

暑さに任せて

一度に多量摂取するのは

『利尿作用』に繋がるらしく

 

結果、“枯渇状態”になるそう。

 

 

こまめに

少量ずつ口にするのが

最良のようですね。

 

 


f:id:m-harvest:20180804162054j:image

 

 

ということで

“水筒”を

購入してみました(*´ー`*)

 

(↑↑↑そして中身は『ルイボスティー』🎵)

 

 

100円SHOPのチープなものですが

なかなか重宝しています🌹

 

 

 

保冷・保温効果はありませんが

わりと常温を好むわたしには

最適です(^_^)

作りがあっさりしているので

洗うのも簡単。

 

 

 

100円SHOPさまさまですね♥️v(・∀・*)

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い下さって

ありがとうございました♥️

 

体調にはくれぐれもご留意の上

素敵な週末をお過ごしくださいませ(*´ー`*)

 

みのり