◇今年も久米島へ Ⅱ◇

 

 

*    *    *    *    *    *    *

 

 

チェックインには

まだまだ時間があるので



フロントに

キャリーケースを預けてから

 

 

ビーチを少しお散歩👣👣👣👣

 

 

 

 

午前中だけれど

しっかりと強い陽射しを

素肌に感じつつ✴️

 

 

いつもの透き通った

綺麗な空と海に

なんだかホッとしました(*´ー`*)

 


f:id:m-harvest:20180813210929j:image

 

 

 

このあとは

待ってました、の

 

ランチタイム♥️🍴

 

 

 

ダブルピースという

海の家のような感覚のお店へ🌴

 

 

地元の方の姿も多く

お薦めの

“おそば屋さん”。

(↑↑地元の皆さん、こう呼ぶんですよ🎵)

 

 


f:id:m-harvest:20180813211224j:image

久米島そば』

 


f:id:m-harvest:20180813211500j:image

タコライス

 

 

 

柔らかく煮込まれた

厚切りのラフテーがトッピングされ

スープは

あっさりしているのに

コクがあって

そして

どこか懐かしい味わいの久米島そば。

 

麺も独特の香りとコシ。

絶妙な太さで

スープがよく絡みます。

 

紅しょうがは

わたしが“増量”してます(笑)

『ご自由に』状態でテーブルにあるんですよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

サルサソースの下に

たくさんの挽き肉とレタス。

そしてたっぷりのチーズ🧀が隠れている

タコライス🎵

 

チーズ好きのわたしには

たまりません(*ノ▽ノ)💓

 

 

毎回頼んでしまう

どちらも外せないメニューです♥️

 

 

 

 

 

お腹を満たして

午後に備えましたら。。。(*ノ▽ノ)

 

 

 

午後の予定は🎵

 

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20180815211117j:image

どーんっ( ・∇・)

 

 

 

 

 

はい♥️

 

 

またまた恒例の

乗馬です🐴

 

 

こちらの

久米島馬牧場にいるのは

多数が沖縄古来の種類だそう。

 

 

 

わたしを乗せてくれた

 

この子のお名前は

 

バライくん。(“笑い” の意だそう🎵)

 

 

 

イースくんと(こちらは、“良い知らせ”の意🎵)

オビくんも

一緒に歩いてくれました(*´ー`*)

 

 

 

 

 

彼らと向かったのは

『海を望み、崖を巡る』

というコース。

 

f:id:m-harvest:20180813192744j:image

 


f:id:m-harvest:20180816192234j:image


f:id:m-harvest:20180816192303j:image

 

 

。。。あ、

 

 

 

馬が小さく見える、と思った方

いらっしゃいますねv(・∀・*)

 

 

はい、勿論

わたしが長身ということもありますが(笑)

 

日本の馬たちは

身体が小さいのです。

 

 

ですが

脚力が強く

ひづめも蹄鉄が必要ないほどの

強靭さで

アスファルトでも

珊瑚の多い砂浜でも

ものともせずに歩くことができ

とても働きものの馬なんだそうですよ(*´ー`*)

 

 

 

みんなそれぞれ

性格も特徴も違うけれど

 

バライくんは

とても穏やかで

(小さな虫にビビる所はちょっと笑えましたが🎵)

のんびりと

豊かな時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

 

 

馬も

人間同様汗をかきます。

 

この日も凄まじい陽射しでしたので

かいた汗で

毛並みが

まるで

まだら模様に

見えるほどでした。

 

 

 

こんなとき

砂浜へ連れていくと

汗を乾かすために

転がる事がある、と

牧場のかたが

手綱や鞍を外しながら

教えてくれました。

 

 

 

 

 

『もしかしたら、見れるかも・・(^_^)』

とのお誘いで

 

 

砂浜へ踏み込んだら。。。。

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20180817105529j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドサッッッッッ

 

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

一瞬で転がりました(笑)

 

 

 

 

 

大きな身体を

ずいぶん器用に

転がせるものだなぁ。。( ・∇・)

 

 

なんて

ほのぼの見ていましたが

 

間近で

200㎏以上ある大きな身体が

転がるのは

結構

迫力満点(*ノ▽ノ)

 

 

 

 

 

ということで

写真を撮る隙を

与えてくれなかったんです(笑)

 

 

 

 

残念ながら

レア写真📸

取れませんでした(笑)

 

 

ポケットには

ケータイ入れてたんだけどね・・・・(°▽°)

 

 

 

 

 

 

あら大変(*ノ▽ノ)♥️

 

またこんなに長くなっちゃってます。。✏️

続きはまた後日・・・・

 

 

今回も最後までお付き合い下さって

ありがとうございました🌹

 

まだまだ暑い日々。

体調にはご留意くださいませ(*´ー`*)

 

 

 

みのり