◇今年も久米島へ Ⅴ◇

 

 

 

**   **   **   **   **   **

 

 

はての浜から戻り

 

午後は 『スヌーバ』** の予定だったのですが。。。

 

 

はての浜で思い切り遊び過ぎてしまい

この後また、

今度は深さもある

ダイビングスポットで

潜る・・・・🌊

 

 

 


海を

すでに満喫してしまったわたし……♡

 

 

 

そんな

体力が

実は残っておらず…( ̄^ ̄゜)

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

今年のスヌーバはキャンセルしてしまいました。。。

 

 

 

*ここで補足*

 

**スヌーバ 

 

キューバダイビングのように

ボンベを背負う必要がありません。

 

小さなボートに積んである

ボンベから

空気が供給され

呼吸が出来るので

身軽に泳ぐことが出来ますし

 

わたしの様な

腰痛持ちには

身体に負担が無く

画期的なダイビング器材です。

 

 

 

日本初上陸が、

この久米島のダイビングショップ

しらはま さんだそうですよ。

 

 

 

 

はての浜と同様

こちらも

わたしの

久米島でのオススメポイント❁❀✿✾

 

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20180918235046j:image

 

 

 

 

ということで

 

 

 

フリーとなった午後は。。。

 

 

コンビニで

おにぎりやパン、

飲みものとお菓子などを買い込みまして。。(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

 

 

 

 

イーフビーチへ♥

 

 

 

ホテルに併設されている

マリンアクティビティーのカウンターにて

パラソルとチェアーが

借りられます⛱️♡

 

 

 


f:id:m-harvest:20180918235550j:image

 

 

 

設置もしてくれるので

楽チンです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。で。

 

 

 

我が『基地』にて

 

 

ひたすらに

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20180920004234j:image

 

 

 

ボ~~~~っと

海や空を眺める。

 

 

 

心地良い海風に吹かれ

潮騒の音に包まれる。

 

 


f:id:m-harvest:20180919225932j:image

 

 

まるで

 

自然の中で

身体の感覚という感覚を

撫でられている気分。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして

時折

波に身体を預けに。。。。

 

 

 

 

 

 

こうして

 

 

1年分の

リラックスを

味わって

 

日々の

エネルギーに変えてるんですね、きっと☆

 

 

 

 

 

はい、

わたし野生児です(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

 

 

 

 

 

こんな充実した時間は

あっという間。

 

 

 

日が傾き

影が長くなる頃。

 

 

 

 

色とりどりの一日が

終わっていく。

 

 

 

 

それを感じながら

ホテルへと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さって

ありがとうございました❁❀✿✾

 

 

 

続きはまた後日。。。

 

 

だんだんと秋らしくなってきましたね🌃

お風邪など召されませぬよう。。。♡

 

 

みのり