◇クリームチーズでパスタ☆◇

 

 

大好きな

クリームチーズ

 

 

 

 

冷蔵庫開けたら

 

 

 

 

 

お。。。っと、

 

期限が数日前に

切れてるじゃん…     …     …      …(ノ゚ο゚)ノ 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

作ったのがこれ♥↓↓

 

f:id:m-harvest:20180912211544j:image

 

 

アボカドとベーコン、キノコの

クリームチーズスパゲッティー☆

 

 

 

即席感が

超 ~漂ッテマスネ。。。❁❀✿✾

 

 

 

 

 

でも♥

 

 

 

予測を遥かに超え

ホントに

美味しかったので♡

 

 

クリームチーズ好きな方に

レシピのご紹介♡

 

 

 

 

 

 

【材料2人分】

アボカド 1個

クリームチーズ (小分け包装のもので)4個

ベーコン 2枚

しめじ 適量

白ワイン(料理酒) 100cc程度

しょうが(お好みで)

にんにく(チューブで1cm低度)

コンソメキューブ 1~2個

 

 

スパゲッティー (今回は、若干太めの2.2mmを使いました)200g

オリーブオイル 適量

 

 

【作り方】

アボカド🥒は、縦に包丁をいれ2つに割ります。(真ん中に大きな種があるので気を付けてくださいね)

種を外したら、1㎝角くらいのサイコロ状にカットします。

 

クリームチーズ🧀も、同じくらいの大きさにカット。

 

しめじ(エリンギやえのき、マッシュルームでもOK)は根本の部分をカットし、ほぐしておきます。

エリンギなら、3,4㎝程度の長さで、食感が残る程度に細くカット。

マッシュルームなら、薄くスライス。

 

ベーコン🥓は、1㎝幅くらいでカットしておきます。

 

 

 

 

材料の下準備が出来たら

ソース作り☆

 

フライパンに、オリーブオイル(大さじ1)とみじん切りのしょうが(お好みで)とにんにくを入れ

火にかけます。

温まったらベーコンとしめじを加え、炒めます。

 

しめじがしんなりし、火が通ったら

白ワインとコンソメキューブを加え

混ぜながらふつふつとさせます。

 

 

水分が飛ばないうちに

クリームチーズとアボカドを加え炒めます。

 

 

あまり強く混ぜすぎると

アボカドが崩れてしまうので

固まりが残る程度に☆

 

クリームチーズ

トロっとするくらいが良いですよ♡

 

 

 

見た目に美味しそうになったら☆

 

少し味を見て

塩コショウで整えます*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

 

 

この出来上がったソースに

茹でたスパゲッティーを加え

絡めれば完成です♡

 

 

 

 

なんだか文章にすると

面倒な印象ですが、結構簡単♡

 

 

このソースに関しては

個人的には

少し太めの麺が合うかな、と♡

 

 

 

 

是非ぜひ、お試しくださいませ(*´︶`*)♡

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20180926231237j:image

 

またまた台風が近付いているとの事。。。

 

 

秋の長雨とも重なって

毎日傘の出番ですね。

 

 

 

 

どうぞ体調には

お気を付けくださいませ❁❀✿✾

 

 

 

 

今回も最後までお付き合い下さって

ありがとうございました。

 

みのり