◇『season2 気ぶんや』◇

 

 

 

町田市成瀬の

恩田川沿いにあるお店。

 

 

 

その名は

 

『 season2 気ぶんや』

 

 

 

 

 

 

川に沿って立ち並ぶ

立派な桜の木々が

春に期待を抱かせてくれる景色を背に

その店はあった。

 

 

 

 

 

 

テラスの横を通っている陽当たりのよいその道は

散歩するにはちょうど良く

 

小さな子供や

犬を連れた人たちが

のんびりと行き交っている。

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190107192652j:image

 

 

 


f:id:m-harvest:20190106201947j:image

 

 

 

 

 

 

❁❀✿✾❁❀✿✾❁❀✿✾

 

 

なーんてちょっと

カッコ良さげに

書き出しちゃいましたが。。(〃▽〃)

 

 

 

 

 

ここは

 

 

わたしの

パートナーのお兄さんが

ご夫婦で営んでいるお店。

 

 

 

 

お兄さんは

シニアソムリエでもあるそう。

 

 

 

 

・・・あ、シニアソムリエって

いちばん “ 偉い ” ソムリエさんなんだそうですよ ! ♡

(・・・あれ?知らなかったの、わたしだけ???(*゚▽゚*))

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

と、いうことで♪

 

 

 

初めてそのお宅兼お店に

伺ってきた訳です(*´︶`*)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

気ぶんや カウンターにて♡

 

まず、ビールで乾杯しながら

こちらを出してくださいました。

 

 


f:id:m-harvest:20190107192001j:image

 

★★豚の軟骨の炙り焼き★★

 

 

 

 

 

口に運んでみると

 

 

 

え?

・・・・軟骨??

 

 

 

軟骨って

コリコリって歯応えのある食感を

想像しますが。。。

 

 

 

 

 

柔らか〜く煮込んだものを

鉄板で焼きながら

バーナーを使って

炙り焼きにするのです♡♡

 

 

 

 

もう

軟骨なんてまったく

分からないほどに

トロットロ♥♥♥♥

 

 

 

 

 

 

ビール片手に

目の前で

その調理を

パフォーマンスとして見られるのも楽しく

視覚的にもさらに

美味しさを味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

そう、この気ぶんや。

 

土曜日のlunch time のみの営業だそう。

 

 

 

 

他の平日は

基本的に

お兄さんが車(キッチンカー)で

会社や学校などに出向き

お料理を提供しているのだそうです。

 

 

 

 

 

『食べに行きたいっっっ(ㆁᴗㆁ✿)♡』

 

素直にそう思うわたしでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

飲み物は

スパークリングワインへと移行しまして☆

 

 

 


f:id:m-harvest:20190108031158j:image

 

★★鯛の炙り、刺身★★

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190108031243j:image

 

★★鯛のカマの煮付け★★

 

 

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190108031317j:image

 

★★鯛の炙りバジルソース★★

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190108031406j:image

 

★★鯛のカルパッチョ★★

 

 

 

 

きゃあーー鯛祭り♡ヾ(*ΦωΦ)ノ♡

 

 

 

 

 

 

そして

 

お食事の〆は・・・・♡

 


f:id:m-harvest:20190109134404j:image

 

★★ネギたっぷりのリゾット★★

 

 

なんと、

最初に頂いた“豚の軟骨”を

トッピングして

出してくださいました♡

 

↑↑

ここで再びの感動を味わったわたしです(*´︶`*)♡

 

 

 

 

 

バルサミコ酢

マヨネーズなどを使って

“お化粧” するあたりが

やっぱり

『プロ』ですよね。。。((*˘︶˘*).。.:*♡ )

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

家庭ではお料理をしないという

料理人の方って

よく耳にします。

 

 

お兄さんも

例に違わず、だそうですが。

 

 

 

『だって、カミさんの方が料理上手いもん。』

 

『俺は、仕事としての料理しか作れないからな。』

 

 

と、屈託なく

サラッと言ってしまうお兄さん。

 

 

素敵なご夫婦だなぁ。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

〆のあとは・・・・

 

 


f:id:m-harvest:20190109175213j:image

 

 

テラスへ移動して

 

今度は

赤ワイン♡

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190109140131j:image

 

★★鴨のロースト★★

 

 

 

あんなに食べさせて頂いたのに

おつまみまで

お気遣いを。。。(〃▽〃)

 

 

 

そして

ペロリと食べてしまうわたし(笑)

 

 

相変わらず

燃費の悪い身体です(笑)

 

 



 


f:id:m-harvest:20190109175340j:image

 

すっかり良い気分で

辺りを散策(^_-)-☆

 


f:id:m-harvest:20190109175406j:image

 

 

兄弟なので

当たり前な事ですが

 

 

二人が似過ぎていて(笑)

 

 

並んだ二人の写真を

やたらと

撮ったわたしでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ホントに

美味しくて楽しい一日でしたよ(*´︶`*)♡

 

 

 

お兄さん、ありがとうございました❁❀✿✾

 

今度はちゃんと

“お客さん”で伺わせてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました(*´︶`*)♡

 

乾燥して寒い日々。

インフルエンザもピークで

注意報レベルを超えたとか。。。

 

 

体調管理には

充分にお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

ではまた♡

Live、張り切って行きましょう♡♡

 

みのり

 

 

 

~P.S~

お兄さんのお店、『気ぶんや』。

土曜日のlunch timeのみのオープンということで

なかなかタイミングが合わないかもしれませんが

 

おすすめですよ、本当に♡

 

町田の駅から歩けます♪・・・ぜひ♡