◇夏野菜◇

 

 

 

気が付いたら

あっという間に7月に入っていました。。。。

 

 

 

 

梅雨独特の湿度と

ここ数日の

少しの肌寒さ。

 

 

いくらなんでも、とは思ったけど

思わず長袖をチョイスしてしまいました。

 

 

 

今日は5月頃の気温なんだそうですが

 

 

この時期に長袖を着るということが

少し不思議に感じます。。。。

 

 

 

 

 

 

気温の変動に

体調を崩されている方もお見受けしますが

 

 

みなさんお変わりありませんか( *´︶`*)

 

 

 

 

 

 




f:id:m-harvest:20190706183450j:image


 

 

はい♡

 

 

こちらは大好きな

 

ミョウガとトマトのマリネ風♪

 

 

 

 

 

トマトもミョウガ

夏野菜ですので

 

たくさん入っててお安い時期♡

 

 

 

 

好きなだけ使って

思う存分

食べちゃいます(//∇//)

 

 

 

 

 

 

ミョウガとトマトのマリネ風~

 

☆2~3人分☆

トマト・・・3コ(小さめ)

ミョウガ・・・3コ

大葉・・・(お好みで。写真は1束)

 

醤油・・・(大さじ3程度)

酢・・・(醤油と同量)

白だし・・・(お好みで。写真は小さじ1程度)

 

 

 

 

トマトを食べやすい大きさにカットします。

今回小さめを選びましたので

くし形切り。

 

 

ミョウガ

下の白い部分を少し落としてから

縦に薄切り。

それをさらに細くして

千切りにします。

 

 

大葉も千切りに。

 

 

混ぜ合わせた醤油·酢·白だし

食べる直前にかけると

それぞれの香りと食感が楽しめて

美味しく召し上がれますよ( *´︶`*)

 

 

 

 

 

ミョウガ好きな方には

オススメです♡

 

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190708105116j:image

 

 

こちらは

先日、弾丸で行ってきた横須賀で出会った

 

鹿肉のロースト。

 

 

どことなくレバーのような舌触りで

濃厚な味わいでした。

 

 

いわゆる『野生のにおい』も

ほとんどなく

赤身なので

比較的サラリと食べられました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 




f:id:m-harvest:20190708105758j:image


 

 

青空が恋しい今日この頃ですが。。。

 

 

 

 

 

ん。

 

今週も元気に楽しく

頑張って行きましょう♡

 





皆さんも

お身体には気をつけてくださいね( *´︶`*)

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございました♡

 

 

みのり