2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◇風情◇

まるで 水墨画のような魅力。。。 ため息の出る美しさに 吸い込まれる。。。。 素敵な週末を🌹 みのり

◇サルエル◇

好きだなぁ。。。(*´ー`*) デザインのシンプルな 黒がいちばん好き。 ・・・あ、 着替えても着替えても 日々 ほぼ全身 “ 黒 ” です(笑) みのり

◇Love can be・・・◇

日常の電車内。 座席にご夫婦が座って 言葉を交わしている。 ・・たわいない光景。 そこには 互いをいとおしく想う感情が 溢れていて。。。 わたしの瞳には とても微笑ましく映った。 女性がコーディネートしたであろう、 色味の揃った 二人の洋服。 スモー…

◇RED◇

赤に シルバーのラメを薄くのせたら 不思議と落ち着きがでる。 わたしのお気に入り🌹 みのり

◇大切にしたい◇

仲間と雑談中、 ほんの少しの疑問から 日本語の表現の多さ また、その細かさと難しさに 改めて気付いた。 日本人でありながら まだまだ知らない 表現方法や言葉が 数多くあることも身に染みている。 日本語の美しさ、繊細さは 本来の日本人気質と イコールで…

◇体幹◇

体幹のトレーニングを始めて 2年半ほど経過しただろうか。 トレーニングのきっかけは 腰痛。 元々の腰の軟らかさが裏目に出ていたようで 腰痛との付き合いは 高校時代から始まっていた。 いわゆる、慢性の腰痛持ち。 日常動作の中で ギックリ腰を数回経験。…

◇日課◇

お風呂で温まってから (・・・今日は本当に寒かったから お風呂がいつも以上に天国でした(笑)) 日課のストレッチ。 そして・・・ 日課の晩酌☆☆ 今夜は頂いたビールです(*´ー`*) この『セット 』、 色々な意味で わたしのバロメーターとなっている。 ん。…

◇偶然(?)◇

似てる。。。。(笑) 犬好きだから 似ちゃうのかしら。。。(笑) 明日は祝日。 春分の日🌸 みなさんは どんな一日のご予定ですか(*´ー`*) 良い日になりますように。。。 みのり

◇雨◇

久し振りに、 空気がひんやりとしている。 傘を差しながら歩く夜道。 踊った後の身体には 心地良い。。。。 嫌いじゃない、この感覚。 潤いをくれる雨。 実りをくれる雨。 ひと雨ごとに 季節が進んでいく。 だけど 桜の季節は不安定。 明日は今日より少し肌…

◇桜◇

東京で桜が開花したとのこと🌸 今年も たくさんの人が 桜の儚い美しさに 笑顔を向ける。。。 良い週末になりますように・・・🌹 みのり

◇Ballad◇

今日のjazzのクラスは 久し振りにballadでの振付け。 ゆっくりな動きは 誤魔化しが効かないから 本当に難しい。 指導するわたし自身にも とても勉強になる。 身体のすみずみまで使いきって 音の波に乗る。。。。 最高に気持ちのいい瞬間。 踊るって、素敵。…

◇ 心 ◇

電車内、ホーム、街、カフェ、レストラン ・・・ 多くの人が 小さな画面に夢中になって 両手も耳も 塞がっている。 周囲への気配り 配慮。。。 日本人の良さは 察する文化の中で培われた 周囲への細かい配慮が出来ることだと思っていた。 何処へ行ってしまっ…

◇春◇

春。 パステルカラーの春。 景色がとても柔らかく見える春。 花粉で鼻がむずむずしてるけど。。。(笑) 今日も素敵な一日を。。。🌹 みのり

◇エネルギー◇

大好きなステーキハウスの ステーキサラダ🍴 ここのところ、野菜が高くて なかなか山盛りのサラダが 食べられない。。。 身体が資本。 エネルギー必須。 たくさん食べて たくさん踊って 毎日しあわせ(*´ー`*) 今日も素敵な一日でありますように🌹 みのり

◇意識◇

ジャケットの袖は右腕から通す。 靴は右足から履く。 普段意識しないことって “癖” とか “習慣” で行動してる。 歩き出しは右足から。 ピアスは右の耳から。。。 こう考えると、 “右利きだからね(*´ー`*)” と思うけど わたしには 左手でしかしないこともあ…

◇みのりのことば◇

風が心地良い。 陽射しが温かい。 出逢えて良かった。 生まれてきて良かった。 小さな事に心が動く。 毎日、 踊り手として 振付け師として 指導者として 踊りに触れて居られる、『今』。 ありがたく かけがえのない 一度しかない、人生。 もちろん 綺麗事ば…