◇食◇


 

好みを楽しむ。


f:id:m-harvest:20180706134120j:image

 

 

 

 

香りを楽しむ。

 
f:id:m-harvest:20180706182425j:image

 

 

 

 

素材を楽しむ。

 
f:id:m-harvest:20180706134535j:image

 

 

 

 

彩りを楽しむ。

 
f:id:m-harvest:20180706213940j:image

 

 

 

 

 

 

 

 **    **    **    **

 

 

 

暑さや湿度で

 

食欲の落ちがちな時期ですね。

 

皆さんは

きちんと食事されていますか(*´ー`*)

 

 

 

 

 

わたしは

 

身体を使う日常なので

 

基本的によく食べます(*ノ▽ノ)♥️

 

 

 

 

体温が高めで、代謝が良く

 

汗もよくかきます(*´ー`*)

 

 

 

 

 気付くと  “ 空腹感 ”。笑

 

 

 

 

 

。。。。。。。要するに

 

 

 

 

“燃費が悪い”  (*ノ▽ノ)🎵

 

 

 

 
f:id:m-harvest:20180706212003j:image

たまに

こんなヘビーなものも食べちゃって(///∇///)

 

 

コレ、ホントに美味しいんですよね♥️

チーズ好きにはたまりません💓

 

(↑↑↑最近よく、心の声が漏れる模様(笑)) 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

食べることの大好きな

わたしも

食欲の出ないときが

あります。

・・・ごくたまーに、ですけども(笑)

 

 

 

 

そんなときこそ🍀

 


f:id:m-harvest:20180706214201j:image

 

サラダうどん🎵

 

 

レタスや水菜☆

 

香りのお野菜☆(大葉・みょうが・かいわれ大根)

 

茄子☆(焼いても、茹でても◎)

 

トマト☆

 

ハムやカニかま、ツナ☆

 

お好みで、あげたま☆

 

 

 

 

 

そして♥️

 

 

欠かせないのが

大根おろし☆☆(是非多めに🎵)

↑↑ホントに決め手なんです(*´ー`*)

 

 

味付けは

シンプルにそばつゆ。

 

大根おろしを乗せるので

希釈せずにかけますよ(*´ー`*)

 

 

メインのうどんは

乾麺でなく

茹でうどんを使うのが

ポイント🎵

 

さっと湯がいて

冷水でしめてからお皿へ🎵

 

 

てきとーくっきんぐ代表の

(はい、もちろん↑↑わたしの事です( ・∇・))

夏場のお勧めメニューです(*´ー`*)🍴

 

 

 

 

 

 

 

日本各地での悪天候による災害、被害、心配です。。。

自然の力の不思議さ、怖さが身に染みます。

少しでも早く落ち着くことを

心から願っています。

 

 

 

今日も最後までお付きあい下さった方々

ありがとうございました🌹

 

 

良い週末をお過ごしくださいませ(*´ー`*)

 

みのり