◇ 春🌸 ◇

 

 

 

桜も満開となり

 

本格的な『春』ですね( *´︶`*)🌸

 

 

 

 

 

春と言えば・・・

 

 

 

 

いちご。

 

たけのこ。

 

新じゃがいも。

 

新キャベツ。

 

新たまねぎ。

 

新しょうが。

 

タラの芽。

 

菜の花。

 

・・・

 

 

 

あら。

食べものばかり(笑)

 

 

 


f:id:m-harvest:20190331182928j:image

 

 

 

 

綺麗な淡い色合いで

春食材独特の

苦味も持ち合わせていて

 

 

 

わたしはすごく好みなんです(^_^)♡

 

 

 

 

 

 

 

ということで( *´︶`*)

 

 


f:id:m-harvest:20190331183024j:image

 

新じゃがを使って

 

『肉じゃが』♡

 

 

 

 

なんて安直なチョイス。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

肉じゃがなどの煮物は

 

それぞれのご家庭により

 

作り方や材料も違って

 

お味が異なりますよね。

 

 

 

 

 

わたしは

相変わらずの

“てきとーくっきんぐ”ですけども(〃▽〃)

 

 

 

煮物の味付けに使う調味料としては

 

酒・しょうゆ・みりん

 

が主ですね。

 

 

 

 

 

 

この3つのバランスと

食材そのものの風味で

違ってきます。

 

(先ず同量で使うのが、いちばん近道かな(^_^)

そこから、好みの分量を探すと良いかも☆)

 

 

 

 

 

他に

 

お出汁やお味噌は使いますが

 

基本的にお砂糖は使いません(^_^)

 

 

 

なーんて。

まるで

お料理得意な人みたいな

言い方ですが(*゚▽゚*)

 

 

ここは是非、流して頂いて(笑)

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190331183538j:image

 

 

こちらは

先日出会った、焼きそらまめ♪

 

 

 

サヤごと焼いてあり

水分が逃げていないので

ホクホクで何とも美味でした☆

 

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190331185305j:image

 

 

久しぶりに長々と

書いてますが(〃▽〃)

 

 

 

はい、ここで痛感したこと。

 

 

 

 

 

わたしは

 

レシピブロガーさんにはなれない(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

まるで

ひとり言ですもの(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

 

 

 

お料理が好きなので

“ひとり言”には

今後もよく登場してしまうと思いますが(笑)

 

 

何の説明もしていないので

お役には立てません。。。。(〃▽〃)

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20190331191522j:image

 

 

 

いつも

わたしの“ひとり言”に

お付き合いくださる皆さま。

 

本当にありがとうございます( *´︶`*)

 

 

 

 

 

また書きますね♡

 

 

みのり

 

 

 

 

 

P.S   先日引退されたイチロー選手は、やはり偉人です。。。