◇到来◇

 

 

あっという間に季節は

 

『本格的な冬』ですね。

 

 

 

 

 

 

寒さとともにやってきたのは・・・・☆

 

 


f:id:m-harvest:20181114182453j:image

 

 

急激な

さかなブーム♡♡

 

 

 

 

あ、もちろん

わたしの中でって話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

 

 

 

 

という事で♡♡

 


f:id:m-harvest:20181114182614j:image

 

サバ缶を使った、マカロニ入りのトマトソース煮♡

 

 

 

(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

 

 

 

 

なーんて

自分のアイディアみたいに

書いてますけど

 

 

ひとつ頂いた、サバ缶のトマト煮からヒントを得て作ってみました(*´︶`*)♡

 

 

 

 

 

 

しょうが、小松菜、玉ねぎ、ズッキーニを

コンソメとトマトベースで煮たものに

サバ缶を加えるだけです♡

 

 

 

サバ缶は、もともとしっかりした味の水煮ですので

くれぐれもトマトソースの

味付けは薄めに(*˙︶˙*)☆*°

 

 

 

薄味のものは調整出来ても

一度塩辛く濃い味になったものは

薄まらないそうですよ。

 

 

いつだったか、あの道場さんが仰ってました❁❀✿✾

 

 

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20181115082819j:image

 

・・・・という事で

 

我が家の缶詰めコーナー(笑)に鎮座する

サバ缶たち♡♡

 

 

 

 

そのまま食べても美味しいし

アレンジしても◎な、サバ缶(*´︶`*)♡

 

 

個人的には

“ 水煮 ” 派 です♡

 

 

 

 

 

 

 

では♡

今日も素敵な一日を・・・・

 

 

 

 

 

みのり