◇セロリ◇

今日は

 

だいすきなセロリで

 

おつまみにも最適な簡単メニュー♡

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20181110201750j:image

セロリの浅漬け♡

 

~~セロリの苦手な方は

是非、他のお野菜 (例えば、きゅうり·大根·キャベツ) で☆~~

 

 

 

 

*材料 *

 

☆セロリ1本  

☆昆布の出し汁(100cc程度)

☆塩昆布(お好みで加減)

☆塩少々

 

 

 

 

*手順*

 

①セロリは洗ってからスライスします。

写真は、5mm程。食感を残したい方には厚めが〇。

 

 

②少量の塩で軽く揉み、あらかじめ作っておいた昆布の出し汁に入れます。

(この時点で、塩昆布を入れ共に漬けても〇)

 

 

③冷蔵庫で数時間置きます。

(写真は、5時間程度置いた状態です。2~3時間でも浅漬けとしては充分なのかな、という感想。)

漬かり具合は、揉む塩の量と置く時間で調整してみてくださいね。

 

 

④お皿に盛って、七味唐辛子(←これがホントに合うのです♡オススメ)と塩昆布を振り、お召し上がりください。

葉を刻んで上に乗せても彩りになりますね(*´︶`*)♡

 

 

 

 

 

 

みのりのてきとーくっきんぐ♡

 

また書きます(^_-)-☆

 

 

 

 

素敵な週末を・・・🌹

 

みのり