◇ みそらーめん ◇

 

ラーメン屋さんには

人生で数えるほどしか

(多分片手で足りてる(!笑))

行ったことのない わたし。

 

 

 

 

ラーメンが嫌いなんじゃないんです*˙︶˙*)ノ"

 

 

むしろ好きですし♡

 

 

 

 

 

なんて言ったらいいのかな。

 

 

 

雰囲気(・・・かなぁ?)が

ちょっと苦手で

足が向かず。。。

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20181210161904j:image

 

 

 

お店の看板や

謳い文句(…ん?古いか)とか

キャッチコピー(…ん?ちょっと違うか(笑))とか

ミドルネーム(ん、明らかに違う(笑))

 

 

・・・・えーと、

言いたいこと伝わりますかね(〃∀〃)

 

 

 

 

 

要するに♡

 

 

言葉だけでも

 

お♡美味しそう♡

 

って反応するくらい

 

好きなんです、ラーメン。

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい(〃∀〃)

だいぶ前置きが長くなっちゃいましたが(笑)

 

 

 

先日!

人生何度目かの

ラーメン屋さんに

踏み込んできましたぁぁ  (`・ω・´)キリッッッッ

(↑↑なぜキリつく???笑 )

 

 

 

 

 

はい♡

 

f:id:m-harvest:20181208175208j:image

 

麺場 田所商店

“信州炙りチャーシュー麺

 

 

 

 

 

この 田所商店 さんは

味噌ラーメンのみのお店。

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で

木の温もりが感じられる

自然な造り。

 

 

 

雑然とした空気感はなく

テーブル席も

わりとゆったりしていて

ゆっくりとラーメンを

頂くことが出来ました。

 

 

 

 

お味噌の種類が3つ。

 

北海道味噌・信州味噌・九州味噌。

 

 

お味噌の風味、その奥深さ

塩加減や甘みなどが

異なる3種類。

 

 

この味わい深いお味噌だけでも

とても価値が高いと思いました(*´︶`*)

 

 

 

 

味噌ラーメンって

お味噌とは掛け離れた所での

こってりとした

イメージが

何故かすごくありまして。。。

 

 

 

それが

思い切り覆されましたヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

 

 

きちんとお味噌なんです。

 

日本人の大好きな

古くから

大切にされてきた

お味噌の味なんです。

 

 

 

 

 

恥ずかしながら

“炙りチャーシュー” に目を奪われて

他のメニューを覚えていないのですが(〃▽〃)

 

 

メニューそのものは

他にもいくつかありました♡

 

 

ネギ〇〇〇〇、とか

山菜△△△△、的な感じですね(笑)

 

 

 

わたしの選んだ

信州味噌は、いわゆる『中間』のお味で

強いくせもなく

とても食べやすいものでした。

 

 

この信州味噌で

他のバージョンも食べてみたい♡♡♡♡(〃▽〃)♪

 

 

 

 

 


f:id:m-harvest:20181210163119j:image

 

久しぶりに風邪を引き

弱っていたわたしに

 

『栄養をつけさせねばっっ٩(๑òωó๑)۶』

 

と連れて行ってくれたパートナーに感謝(*´︶`*)♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に寒くなりました。

皆さまもどうぞ

お身体を大切にお過ごしくださいね♡

 

 

みのり